SSブログ

箱根山噴火活動1ヶ月、火山噴火の可能性は?地震や被害状況は? [予言 予知 2015 まとめ]

箱根山が噴火から1ヶ月経ち、現在どのような
状況なのか?心配になるところ・・・
6月現在の箱根山の状況を調べました。

sty1505050006-f1.jpg
http://www.sankei.com/photo/story/news/150505/sty1...

________________________________________________
【Sponsored Links】




________________________________________________






神奈川県の箱根山は現在の状態





活発な火山活動が続く神奈川県箱根山の大涌谷で温泉供給施設

から蒸気が激しく立ち上る「暴噴」が弱まっていると専門家の

調査で明らかになっています。



6月2日にも立ち入り禁止区内で調査を行った、東海大学の大場

武教授は山肌から吹き出す火山ガスを採取し、「地下のガスの

圧力が低下している」と話し「地中の圧力が高いと地震が起き

やすい。高い圧力が抜けてしまえば、圧力が下がって地震が収

まる」と指摘しています。



火山性地震は4月26日から5000回以上も発生しており、

温泉供給施設からは、激しく蒸気が噴き出す状態も続いている

ため、大規模なマグマ噴火の可能性は低いのですが、小規模な

水蒸気噴火は発生する可能性があるため、引き続き警戒が必要

だと思われます。


________________________
【Sponsored Links】




________________________




長期化が懸念される火山活動で地元旅館は?




「この時期でも予約は入って来るのですが、全く入らない状況

ですね。」と答えるのは、とある箱根温泉山荘の関係者。

箱根には56箇所の宿泊施設があるが、そのほとんどが土日にな

っても去年に比べると人が少ないと答えており、売上が下がっ

ているところが多いようです。

温泉と観光客に支えられる箱根町は、行き場のない不安が続い

ており、いつ終息するのか?頭が痛いところ・・・











日本の火山について




日本は火山大国だというのは、皆さんも分かっていると思いま

すが、その火山の警戒レベルがいくつなのか?ご存知ですか?



全国の火山活動警戒レベル

level_jokyo.png
http://www.data.jma.go.jp/svd/vois/data/tokyo/keik...




上記の中でも警戒レベル2以上を下に記載します。


吾妻山(山形県・福島県)・・・・レベル2

草津白根山(群馬県)・・・・・・レベル2

御嶽山(長野県・岐阜県)・・・・レベル3

箱根山(神奈川県・静岡県)・・・レベル2

三宅島(東京都)・・・・・・・・レベル2

阿蘇山(熊本県)・・・・・・・・レベル2

霧島山 新燃岳(鹿児島県)・・・レベル2

桜島(鹿児島県)・・・・・・・・レベル3

口永良部島(鹿児島県)・・・・・レベル5

諏訪之瀬島(鹿児島県)・・・・・レベル2



以上を把握しておくと良いと思います。




今後も、警戒レベルに気を付けて万が一に備えましょう。







人気記事サイト
マヤの予言「地球滅亡の日」2015年9月3日人類滅亡へ!




関連記事
大地震の前兆を予測する村井俊治氏 最新予測2015!
【地震予知】2015年5月22日に関東大震災が発生する!?
関東大震災「首都直下型地震」は2015年のいつ発生するのか?
南海トラフ巨大地震 2015年に発生する可能性は?
南海トラフ巨大地震 2015年 予想!!
富士山が噴火する可能性はあるのか? 2015年前兆!


________________________
【Sponsored Links】




________________________


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

相場変動

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。