SSブログ
熊本地震 ブログトップ
前の1件 | -

熊本地震 阿蘇山噴火の可能性は?地震発生後、阿蘇山は噴火していた!噴火映像まとめ! [熊本地震]

熊本地震発生後、阿蘇山は噴火していた!


2016年4月14日21時26分頃に震度7の地震が発生した
熊本地震ですが、その2日後、阿蘇地方で震度6強の地震
が発生し、阿蘇山が小規模噴火しました。

1.jpg



【Sponsored Links】








今回の熊本地震では、阿蘇山への影響はあったのか?

気象庁の青木元・地震津波監視課長は同日夜の記者会見で、

「熊本県と大分県で起きている一連の地震活動」と説明した。

阿蘇山の噴火活動への影響は見られないという。



阿蘇山への影響はないと考えたいところですが「影響がないと

は言えない」いう意見も発表されています。

専門家によっても意見が分かれているようですね!



火山噴火予知連絡会の副会長を務める九州大学の清水洋教授は、

「震源の位置を詳しく解析しないとはっきりしたことは分から

ないが、きのうまでの地震活動と比べると、阿蘇山のかなり

近い場所で規模の大きな地震が発生しているため、火山活動に

影響がないとは言いきれない状況にある」と指摘しています。





【Sponsored Links】









地震後、阿蘇山は小規模噴火を起こしていた!


熊本県で地震が発生してからの、阿蘇山の状況をご覧下さい。




地震発生後1日目の映像です。異常は確認できませんでした。




地震発生後2日目の映像です。小規模噴火を起こしていました。



地震発生後4日目の映像です。白い(水蒸気?)煙を確認しました。





今回の地震の影響で、阿蘇山が小規模噴火した可能性は十分に

有りえると思います。


今後も変化が確認され次第、更新したいと思います。



【関連記事】
阿蘇山が大噴火したら・・・? 可能性はあるの?






関連youtubeサイト(予知・予言・不思議 等を集めたサイト)
youtune【人類滅亡】チャンネル


関連サイト(人類滅亡に関する予知・予言 等を集めたサイト)
【人類滅亡】予知・予言・予測 最新情報!






【Sponsored Links】









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の1件 | - 熊本地震 ブログトップ
相場変動

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます